野村不動産の賃貸サービス
賃貸期間中の修繕について
借主様・入居者様から設備不具合等のご連絡をいただいきましたら、オーナー様に代わり、連絡取次ぎや工事手配をいたします。
修繕の御見積りにNEXT PASS10・15の適用項目があるかどうかを確認し、対象項目があった場合には、適用いたします。
入居者様のサポート

24時間コールセンター
住まいや暮らしに関する入居者様からの様々なご相談に24時間365日。迅速で適切な対応をいたします。

かけつけサービス
水のトラブルやガラスのトラブルなど、住まいの困りごとに関する入居者様からのご相談にお応えする緊急サポートサービスです。
修理費用の負担区分
オーナー様負担 〈主に家の設備に関わるもの〉
例)
- ・冷暖房器具
- ・床暖房
- ・照明器具
- ・防災設備
- ・TVアンテナ
- ・浴室換気乾燥機
- ・システムキッチンガスコンロ
- ・給湯、温水器
- ・シャワー、浴槽、水栓器具
- ・ドア、サッシ、建具
- ・メールボックス
- ・庭木、芝生
入居者負担〈主に消耗品にあたるもの(入居中)〉
例)
- ・照明器具の管球
- ・浄水器カートリッジ
- ・インターホン、チャイム、リモコン等の電池
- ・換気扇・レンジフードのフィルター
- ・畳張替え
- ・襖・障子張替え
- ・網戸張替え
フリーメンテナンスサービス
オーナー様は、賃貸借期間中に[設備] が壊れた場合、 その修繕を行う必要があります。
フリーメンテナンスサービスは賃貸期間中の修理をオーナー様に代わって野村不動産が実施し、 その費用を負担いたします。
これにより突発的に発生する費用負担を軽減します。
※賃貸借期間中に入居者からの中出のあった場合のみ適用となります。
※本体交換は適用対象外となります。
サービス対象金額
1件につき110,000円(税込)
〈同一箇所1回負担〉
- サービス内容については今後変更になる場合がございます。
- NEXT PASS10・15にご加入の場合は、併用が可能です。
- サービス金額は月額管理料によって金額が異なります。
フリーメンテナンスサービスが適用となる修理の場合、緊急を要するもの及び野村不動産負担額以下ものについては、オーナー様の承諾を得ることなく修繕し、事後報告となります。
フリーメンテナンスサービス適用対象例
エアコン
《修理・部品交換・ガス補充》

照明器具
《修理・部品交換(管球除く)》

給湯設備
《修理・部品交換》
- ■ガス給湯器
- ■電気温水器

浴室・洗面室
《修理・部品交換・つまり除去》
- ■ユニットバス
- ■洗面化粧台
- ■浴室暖房乾燥機
- ■ビルトイン型の洗濯機

室内付属品
《修理・部品交換》
- ■タオル掛け
- ■カーテンレール
- ■各種プレート
- ■ペーパーホルダー
- ■マルチメディアコンセント

給排水設備
《修理・部品交換・パッキン交換》
- ■温水洗浄便座
- ■水栓金具
- ■水栓金具

キッチン
《修理・部品交換》
- ■ガステーブル(IHクッキングヒーター含む)
- ■ビルトイン型のオーブン
- ■浄水器
■レンジフードファン

■食器洗浄乾燥機

■ディスポーザー

建具
《修理・部品交換・建付調整》
- ■玄関ドア・サッシ
- ■室内建具
- ■室内ドア

その他 室内設備
《修理・部品交換》
- ■インターホン
- ■床暖房
- ■24時間換気システム

※適用対象例・対象外条件につきましては下記をご参照ください。
※残置物については適用外になります。
適用外
- 入居前に不具合が確認された場合
- 原状回復時(入居者の退去後)に不具合が確認された場合
- 機器本体の交換および保守点検・清掃費用
- 物件が賃貸借契約締結時に、竣工日から30年以上経過していた場合
- 原因が天変地異、入居者の責に帰することができない火災等による場合
- 同一箇所・同一内容での2回目以降の修理
- オーナー様が残された残置物(賃貸対象外のもの)
- メーカーで修理不能を判断し本体交換になった場合
その他
- 1件につき所定の金額を超える部分は、野村不動産の請求に基づきご負担ください。
- フリーメンテナンスサービス利用の修理は野村不動産の判断で実施し、後日報告します。
- 部品交換の際、同一部品の製造中止などのメーカーの都合により、従前の部品と同等性能の別製品を使用する場合がございます。
※ログインが必要です。